>
本文へスキップ

新しい視点で地域活動を支援する 


 

2016年の記録写真集

お知らせtopics   ↓降順表示に変更↓   最終更新日:2016/12/30

























■2016/12/29
篠窪(しのくぼ)より春の気配(速報)
GOOの写真表示へリンク篠窪写真

2016/12/28 15:04 NPO法人のマツジイが植えた菜の花が咲き始めていました


■2016/12/26
篠窪(しのくぼ)より「ずっと愛して、長く愛して」

GOOの写真表示へリンク
     
12月:何の花の紅葉?        6月:サクラフウロでした

■2016/12/23
篠窪(しのくぼ)の景色から遠く故郷を思う

GOOの写真表示へリンク

2012/01/02 故郷の日の出風景

■2016/12/21
12/18(日)に休耕土地(斜面部)の除草作業を行いました

作業中写真へリンク篠窪写真

2016/12/18  作業終了後に現状で抱えるNPOしのくぼの課題について、ミーティングを行いました


■2016/12/21
篠窪(しのくぼ)の隣町で見る稗搗節(ひえつきぶし)で歌われる「サンシュユの木」は綺麗
GOOの写真表示へリンク

2011/03/25 21:09 「サンシュユ」の木 ♪鈴の鳴る音に見えませんか


■2016/12/20
篠窪(しのくぼ)で約70年前に泳いだ滝壺を求めて散策
GOOの写真表示へリンク篠窪写真


2016/12/19 12:56 「懐かしい滝壺」の上に登る


■2016/12/19
篠窪(しのくぼ)の隣町で見た山野草(見せばや)の一生
GOOの写真表示へリンク


2012/10/31 16:18  咲き誇る見せばや


■2016/12/16
篠窪(しのくぼ)で富士山が見えない日は「落ち葉」の道を歩きましょう。
GOOの写真表示へリンク篠窪写真


2016/12/16 14:17 「ハイキングコース」の落ち葉の道を紹介


■2016/12/12
篠窪(しのくぼ)を歩く JR東海さわやかウォーキングの方へ (追加写真のおみやげ見て下さい)
GOOの写真表示へリンク篠窪写真


2016/12/12 09:26 「前日」富士山を見れなかった人の為に翌日に写真を撮影
した

■2016/12/11
篠窪(しのくぼ)を歩く JR東海さわやかウォーキング写真速報(御殿場線上大井駅〜四季の里〜篠窪〜新松田へ)
GOOの写真表示へリンク篠窪写真


2016/12/11 13:19 「ウォーキング」のみなさんが篠窪を楽しんで新松田へ向かう


■2016/12/8
 篠窪(しのくぼ)から見る 朝の富士山も綺麗
GOOの写真表示へリンク篠窪写真


2016/12/08 10:36「雪の富士山」と「菜の花の若葉」がとてもきれい


■2016/12/6
 篠窪(しのくぼ)の初冬 夕暮れの富士を楽しむ
GOOの写真表示へリンク篠窪写真


2016/12/06 16:39 「初冬」の冬の夕暮れを楽しむ
  (向かって左より金時山 矢倉岳 富士山)

■2016/12/4
篠窪(しのくぼ)の隣町へ「はだの丹沢水無川マラソン大会」の応援に行ってきました

GOOの写真表示へリンク

2016/12/04 10:24「水無川」沿いの道を駆け抜けるランナー (あと3Kの地点)


■2016/12/2
篠窪(しのくぼ)は冬に向けての衣替えが始まった 富士山が綺麗

GOOの写真表示へリンク篠窪写真

2016/12/02 12:00「矢倉沢往還」の落ち葉の道と「駒止めの榎(えのき)」

■2016/11/25
 篠窪(しのくぼ)の雪景色_富士山との共演は超綺麗
GOOの写真表示へリンク篠窪写真

2016/11/25 09:03「雪の篠窪」と「富士山の共演」

■2016/11/24 
篠窪(しのくぼ)は11月なのに大雪でした。(速報
GOOの写真表示へリンク篠窪写真

2016/11/24 10:36「地福禅寺の六地蔵」も雪の帽子をかぶる

富士見塚の「塞の神(道祖神)」と「案内石碑」と「土偶彫刻」も雪の帽子をかぶる

■2016/11/22 篠窪(しのくぼ)の雨上がりの富士山と雲海は超素敵
GOOの写真表示へリンク篠窪写真

2016/11/22 10:30  「雲海に浮かぶ矢倉岳と富士山」と「皇帝ダリア」が超綺麗

■2016/11/20 篠窪(しのくぼ)の秋_午後からはまるで「天空の城の舞台」の様でした
GOOの写真表示へリンク篠窪写真

2016/11/20 14:51 まるで「天空の城の様な舞台」にうっとり

■2016/11/18 篠窪(しのくぼ)は秋本番
早朝の富士山との共演は見事ですよ。
GOOの写真表示へリンク篠窪写真

2016/11/18 07:30 すっかり秋本番に色づいた

2016/11/18 07:31 皇帝ダリアと富士山の共演(どアップ写真)

■2016/11/12 篠窪(しのくぼ)は秋本番だよ。
 紅葉が始まり雪をかぶった富士山が綺麗(速報)
GOOの写真表示へリンク篠窪写真

2016/11/12 08:52 富士山は雪をかぶり皇帝ダリアが咲き始めた。

2016/11/12 篠窪から丹沢を望む
(紅葉が始まった)

■2016/11/11 篠窪の見識者紹介
ブラジル・アマゾンまで行き現地の写真を公開されています
GOOの写真表示へリンク篠窪写真

黒焦げになって横たわる熱帯雨林の巨木。 牧場造成の為に伐採され焼かれた。
豊かな森の生態系を支えてきた巨木の末路は無残。

マットグロッソ(大森林の意)州サンペドロのシャバンテ族の村の踊り
14歳の女の子の命名式の行事で伝統の踊りが村の広場で繰り広げられた。


■2016/11/06 了全山の除草作業を実施
 作業中写真へリンク篠窪写真 

除草作業を終わりホット一息


■2016/10/30 富士見塚 見晴し休憩所で遊ぶ
「おおいまちあそびば」の子供達があそびに来たよ
  GOOの写真表示へリンク篠窪写真


まきや枝の準備、火起こしと焼芋作りなどをお手伝い

子供達はクヌギの森でおおはしゃぎ

■2016/10/26里山風景
篠窪(しのくぼ)から見る富士山の初冠雪

GOOの写真表示へリンク篠窪写真

ヒマワリと富士山の初冠雪と言う不思議な組み合わせです
手前のヒマワリはNPO法人の「マツジイ」が植えてくれたそうですよ。


■2016/10/19里山風景
篠窪(しのくぼ)秋の了全山(りょうぜんさん)に登る

GOOの写真表示へリンク篠窪写真

了全山入口の垣の木を目印に登って行きます

了全山の山頂(お墓の左)にお地蔵さんが待っていてくれます


■2016/10/17里山風景
篠窪(しのくぼ)の了全山(りょうぜんさん)は素敵な所だよ

GOOの写真表示へリンク篠窪写真

了全山入口の垣の木を目印に登って行きます

■2016/10/16畑を耕し「菜の花の種」を植えました
作業中写真へリンク篠窪写真

来年の菜の花を楽しみにしていてね


■2016/10/02了全山の除草作業を実施しました
作業中写真へリンク篠窪写真



了全山の山頂はこんなに綺麗になりました

■2016/9/25 秦野たばこ祭りに行って来ました
GOOの写真表示へリンク
 
 
篠窪にある昔に使った「たばこ乾燥小屋」      たばこの花の拡大写真
 
■2016/9/21 富士見塚は彼岸花が綺麗
GOOの写真表示へリンク篠窪写真


■2016年09月04日
富士見塚見晴らし休憩所付近の除草作業を実施しました
作業中写真へリンク篠窪写真



2016/8/31 石碑が完成しました作業中写真へリンク篠窪写真


こんなに立派に設置が出来ました

新目印になりますね。                 
富士見塚の上に石碑が完成しました。


■2016年8月30日
過去のNPO法人しのくぼ活動写真 2011~2014
作業中写真へリンク篠窪写真




■2016年8月28日
県民フォーラム「おしえて・話して!かながわの森と水 in 相模大野」に出展しました。
フォーラム写真へリンク篠窪写真

【開催日】2016年8月28日【場所】小田急ホテルセンチュリー相模大野
【内容】 NPO法人しのくぼが取り組んできた「水源環境保全に対する取り組み」をテーマにパネルディスカッションを行ないました。


■2016/08/10ホームページリニューアル

作業中写真へリンク篠窪写真

旧作成のホームページはベンダサービス打ち切りによりが喪失しため、再作成しました。
上はHP用の記念写真

新着情報news k   ↓降順表示に変更↓     最終更新日:2016/12/30




  s

2016年12月29日
GOOブログに「篠窪(しのくぼ)より春の気配(速報)」をアップしました。
2016年12月27日
GOOブログに「篠窪(しのくぼ)より「ずっと愛して、長く愛して」」をアップしました。
2016年12月23日
GOOブログに「篠窪(しのくぼ)の景色から遠く故郷を思う」をアップしました。
2016年12月21日
■作業状況■2016/12/18 休耕地(斜面)の「除草作業」を実施しました
2016年12月21日
GOOブログに「篠窪(しのくぼ)の隣町で見る稗搗節(ひえつきぶし)で歌われる「サンシュユの木」は綺麗」をアップしました。
2016年12月20日
GOOブログに「篠窪(しのくぼ)で約70年前に泳いだ滝壺を求めて散策」をアップしました。
2016年12月19日
GOOブログに「篠窪(しのくぼ)の隣町で見た山野草(見せばや)の一生」をアップしました。
2016年12月16日
GOOブログに「篠窪(しのくぼ)で富士山が見えない日は「落ち葉」の道を歩きましょう。」をアップしました。
2016年12月12日
GOOブログに「篠窪(しのくぼ)を歩く JR東海さわやかウォーキングの方へ (追加写真のおみやげ見て下さい)」をアップしました。
2016年12月11日
GOOブログに「篠窪(しのくぼ)を歩く JR東海さわやかウォーキング写真速報(御殿場線上大井駅〜四季の里〜篠窪〜新松田へ)」をアップしました。
2016年12月08日
GOOブログに「篠窪(しのくぼ)から見る 朝の富士山も綺麗」をアップしました。
2016年12月06日
GOOブログに「篠窪(しのくぼ)の初冬 夕暮れの富士を楽しむ」をアップしました。
2016年12月04日
GOOブログに「篠窪(しのくぼ)の隣町へ「はだの丹沢水無川マラソン大会」の応援に行ってきました」をアップしました。
2016年12月02日
GOOブログに「篠窪(しのくぼ)は冬に向けての衣替えが始まった 富士山が綺麗」をアップしました。
2016年11月25日
GOOブログに「篠窪(しのくぼ)の雪景色_富士山との共演は超綺麗」をアップしました。
2016年11月24日
GOOブログに「2016/11/24 篠窪(しのくぼ)は11月なのに大雪でした。(速報)」をアップしました。
2016年11月22日
GOOブログに「篠窪(しのくぼ)の雨上がりの富士山と雲海は超素敵」をアップしました。
2016年11月20日
GOOブログに「篠窪(しのくぼ)の秋_午後からはまるで「天空の城の舞台」の様でした。」をアップしました。
2016年11月18日
GOOブログに「篠窪(しのくぼ)は秋本番_早朝の富士山との共演は見事ですよ。」をアップしました。
2016年11月15日
GOOブログに「篠窪(しのくぼ)から隣町の秦野市へ秋を探しに行って来ました。」をアップしました。
2016年11月12日
GOOブログに「篠窪(しのくぼ)は秋本番だよ。 紅葉が始まり雪をかぶった富士山が綺麗(速報)」をアップしました。
2016年11月11日
GOOブログに「篠窪の見識者紹介 ブラジル・アマゾンまで行き現地の写真を公開されています」をアップしました。
2016年11月08日
■作業状況■2016/11/6 了全山の「除草作業」を実施しました
2016年10月30日
ω●●ω_GOOブログに「10/30 篠窪(しのくぼ)の「見晴し休憩所」で「おおいまちあそびば 遊びの天才集団」の声がこだました(写真公開)をアップしました。
2016年10月29日
ω●●ω_GOOブログに「(至急)明日10/30は大井町篠窪の「見晴し休憩所」に遊びの天才集団がやってくるよ」をアップしました。
2016年10月26日
GOOブログに「篠窪(しのくぼ)から見る2016年の富士山初冠雪」をアップしました。
2016年10月20日
GOOブログに「篠窪(しのくぼ)秋の了全山(りょうぜんさん)に登る」をアップしました。
2016年10月19日
■作業状況■2016/10/16 見晴らし台横の畑に「菜の花」を捲きました.
2016年10月17日
GOOブログに「篠窪(しのくぼ)の了全山(りょうぜんさん)は素敵な所だよをアップしました。」をアップしました.
2016年10月17日
■作業状況■2016/10/02 了全山の除草作業風景と会議風景をアップしました。
2016年10月14日
GOOブログに「篠窪(しのくぼ)上空をドローンで散歩して見ました」をアップしました.
2016年10月14日
ω●●ω_GOOブログに「10/30(日) おおいまちあそびば みんなで森とあそぼう」実施予定の富士見塚 見晴し休憩所での事前リハーサル風景」をアップしました。 (顔写真をモザイクに修正)
2016年10月10日
ω●●ω_GOOブログに「10/30(日)秋の篠窪(しのくぼ)富士見塚見晴し休憩所に「遊びのプロ集団」がやってくるよ」をアップしました。
2016年10月09日
GOOブログに「篠窪(しのくぼ)の秋 そろそろ初冠雪の準備かな」をアップしました。
2016年9月30日
GOOブログに「篠窪から四季の里(大井町いこいの村 横)へ足を延ばす」をアップしました。
2016年9月26日
GOOブログに「秦野 たばこ祭り」に行ってきましたをアップしました。
2016年9月21日
GOOブログに「篠窪(しのくぼ)の彼岸花写真」をアップしました。また、NEWSとTOPIX表示を逆順表示に変更しました。
2016年9月12日
GOOブログに「篠窪(しのくぼ)の秋のダイヤモンド富士写真など」をアップしました。
2016年9月9日
■作業状況■活動報告の内容に一部写真を追加しました。
2016年9月4日
■作業状況■富士見塚見晴らし休憩所付近の除草作業風景をアップしました。
2016年8月31日
■作業状況■富士見塚に石碑が2つ完成しました。
2016年8月30日
■作業状況■初版のホームページが完成 プロフィールと活動報告に副理事長天野さんから頂いた過去写真を追加しました。 超貴重で素敵な写真ばかりで迫力があります。 見てね  
2016年8月28日
■外部報告■県民フォーラム「おしえて・話して!かながわの森と水 in 相模大野」に出展しました。
2016年8月27日
ω●●ω_「あそぶ」のページを追加しました。「おおいまちあそびば」が篠窪にやってきた。 遊びの天才たちです。子供たちが超かわいいです
2016年8月10日
評価用サイトをオープンしました。
2016年8月7日
NPO法人しのくぼの活動写真を撮影しました。 
       トップ画面へへ戻る

NPO法人しのくぼ

〒258-0011
神奈川県足柄上郡
 大井町篠窪211

TEL 0465−82−0179















【以下はリンク】
●篠窪の四季   ブログ


●NPO  活動日誌  ブログ


大井町 ホームページ



inserted by FC2 system