本文へスキップ

新しい視点で地域活動を支援する 


篠窪の写真紹介

篠窪(しのくぼ)は春夏秋冬、朝、夕で色んな顔をのぞかせますよ

少しだけ公開しますね。 撮影場所が分かりますか。?
・・・分かれば「しのくぼ検定1級」かも

 

01/19 蝋梅と富士


02/05 富士見塚から富士を望む。 篠窪も大雪でした。


03/21 松田山の河津桜が終わるころ、篠窪では春めき桜が咲き始めます。


03/23 春めき桜が満開となります。


03/28 富士の夕焼けを楽しむ山桜


03/31 篠窪の桜(春めき桜、山桜、ソメイヨシノ)のそろい踏みがみごとです。

 
04/01 17:36~17:39頃まで楽しめますよ
・・・エイプリルフールは篠窪富士見塚(高田堂付近)に見に来てね。
   ダイヤモンド富士が楽しめます
   条件がそろうと酒匂川に反射してピカット光リます。

 
04/05 菜の花と桜と富士共演 (3末~4月はカメラマンが大勢きますよ。)


04/07 富士をバックに最高の場所で農作業する御夫婦
・・・空気は超おいしいし出来た野菜も美味しいと思います。


04/13 桜が終わると色の濃い「八重桜」が満開になり幻想的
・・・八重桜摘みが篠窪周辺一斉に始まります。


04/15 篠窪入口(渋沢寄り)では、2本の夫婦枝垂れ桜が出迎えてくれます。

 
04/26 昔のままの「土の矢倉沢往還道」が残っています。


05/10 富士山をバックに落花生を植えられている御夫婦。 素敵だね。


05/18 富士の夕暮れ
    綺麗ですが、懐中電灯を忘れずに持って行ってね。
    外套が無いので、怖い思いをしますよ。


08/15 早朝、暑くなる前に高田堂で農作業するNPO法人しのくぼの人


09/21 篠窪の秋の空 遠くに大山、二の塔、三の塔が見える


09/30 秋の富士山 (富士見塚付近より見る)


10/10 コスモスと富士 (来年の菜の花の為に畑作りが始まる)


10/15 06:15 松田山付近より(朝)


10/16 17:10 松田山付近より (夕)
 ・・・・ 金時山、矢倉岳、富士山がくっきりと見えるよ。 超きれい


10/16 17:03 松田山付近より (夕)
 ・・・矢倉岳と酒匂川と富士山がきれい


10/17 篠窪の高田堂への途中より 富士が初冠雪


2015/11/01 しのくぼ茶屋ができたよ。 いこいの場となると良いね。


11/17 富士見塚から新松田へ帰る途中。 柿の木の紅葉がきれい。


12/10 篠窪から丹沢を望む。 まるで秋パレットだね

NPO法人しのくぼ

〒258-0011
神奈川県足柄上郡
 大井町篠窪211

TEL 0465−82−0179
inserted by FC2 system