本文へスキップ

新しい視点で地域活動を支援する 

 

プロフィールprofile

この法人は、篠窪という中山間地域の人に対して、里山の荒廃した環境を、「人の和」と「共同の精神」で、再び住む人に優しく、この地域を訪れる人に安らぎを与える「故郷づくり」を目指して環境の保全に関する事業を行い、中山間地域の環境保全に寄与する事を目的としています。

組織・役員

役職 名前 その他
理事長 内藤 雅照 理事長挨拶をご覧ください
副理事長 天野 賢一 考古学研究員
会計 稲葉 修司 平成28年度篠窪の生産組合長

メンバー紹介のスナップ写真

●いつもこんな感じです。
 各自のプローフィールになっていませんが、
 写真から暖かい人柄がわかるような気がしませんか。

仕事が終わり集まったメンバーでホームページ用に記念写真

後ろに見える了全さんは篠窪の象徴です。・・二階堂政貞のお墓があります。
了全さんをバックに記念写真




遠くに富士山が見えます。


休憩風景

赤いおそろいのチョッキを着てイベント開始だよ。

「NPO法人しのくぼ」はこんな顔ももっています。
・・・「篠窪地区の歴史と文化講演会」の時の写真(かたくなく面白いよ)

↓以下はホームページ用に撮影した、
 少し緊張した写真です。


皆さん愛用の軽トラで集合します。草刈り機などの道具と共に作業場へスイスイ










山にはシカが出るので、角をゲット
・・・・山はイノシシとシカがいっぱいかも


うどのおじさんで有名&写真好きでステキな撮影ポイントを教えてくれます。





まだ他にもメンバーがおられますが、シャイなのでアップでは撮影できていません。

NPO法人しのくぼ

〒258-0011
神奈川県足柄上郡
 大井町篠窪211

TEL 0465−82−0179
inserted by FC2 system